東京都の心理カウンセリング 【くれたけ心理相談室 西東京支部】 野崎 大輔公式サイト

【ブログ】週末カウンセラーのひとりごと

  • HOME »
  • 【ブログ】週末カウンセラーのひとりごと

PEARL BOWL

今日はXリーグというアメフト社会人の決勝戦を見に東京ドームへ行ってきました。 IBM✖オービックの対戦でしたが、最後までもつれる大接戦で手に汗にぎる展開でした。 試合も面白かったんですが、ハーフタイムに久しぶりにこの方を …

野球

今日の東京はすばらしくいい天気でした。 数年前から神宮外苑リーグで草野球をやっていて、今日は試合でした。 改めて利害関係がない場所って年を重ねるにつれて本当に必要だな・・・と思います。     &nb …

進化系文具

先日、日経記事で進化系文具の記事がでていました。(http://style.nikkei.com/article/DGXKZO14980350W7A400C1W01001?channel=DF260120166491&a …

40代は惑う

論語の中にある孔子の有名な言葉で四十にして惑わずという言葉があります。 40代は、「自分の人生これでいいのか?」という疑問が起こり、体力が衰え、仕事以外の周囲でも様々な問題がでてきて、人生の考え直しがくる時期でもあります …

福岡出張

先日、福岡出張に行ってきました。 豚骨ラーメンで有名な一風堂さんの看板を見たところ、立ち呑みもできるお店を見つけました。 「一風堂スタンド」           &nbs …

職場における「がん治療と就労」支援セミナー【実践編】

1月に参加した産業カウンセラーとNPO法人キャンサーリボンズの共同開催の職場における「がん治療と就労」支援セミナー(http://nozaki.counseling1.co.jp/%e8%81%b7%e5%a0%b4%e …

チカラCM

先月のくれたけのお題であったチカラウタをパクりまして(笑)元気が出るチカラCMを選んでみました。   もともとフリスクのCMは面白くで好きだったんですが、思わず見入ってしまいました。元サラリーマンのラッパーKE …

職場における「がん治療と就労」支援セミナー

                  先日、産業カウンセラー協会とNPO法人キャンサーリボンズとの共同開催の職場における「がん治療と …

奏 & Life is Cool(くれたけ#55)

私のチカラウタ邦楽は、この曲です。 スキマスイッチの「奏」です。いまでもカラオケで人気のある曲ですが、今も私の心の中に残る曲です。     洋楽はこの曲です。   SWEET BOXの「Li …

ここが私の「アナザースカイ」です(くれたけ#56)Part2

さて、Part1http://wp.me/p7tGJY-RAからの続きです。 ベトナム航空でハノイで乗り継ぎやっとシュムリアップ到着です!           &nbsp …

1 2 3 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

野崎カウンセラーのブログ

PAGETOP